fc2ブログ

サイト10周年Q&A4 「高速道路のSA・PA特集をやってほしい」

2012年09月11日 22:25

Q 高速道路のSA・PA特集をやってほしい。

A NEXCO中日本の高速道路であれば、SAで「エリアガイド」をもらいましょう。


 「高速道路のSA・PA特集をやってほしい」「SAの情報をもっと掲載してほしい」というご意見は結構たくさんの方からいただいております。確かにSA・PAをこのサイトで取り上げれば、かなり実用的なコンテンツになりそうではあります。美味しい食べ物やB級グルメの情報なんかも紹介したら、なかなかおもしろいでしょうね~。

 …と言いつつも、実のところSA・PAを網羅するのはかなり面倒くさい話です。NEXCO中日本管轄の路線でしたら、SAで「エリアガイド」をもらえばそれで足ります(笑)。観光情報的な話であればもっとマシなサイトが世の中にたくさんあるので、特に当サイトで取り上げるまでも無いかも。
 当サイトは、観光情報的なものとは一線を画しており、実用的な情報だからこそ掲載するという方針はとっていません。このサイトを定期的に閲覧されている方も一般的な観光情報は多分求めていない…と考えておりまして、SA・PAの特集をやってしまうと当サイトの目的・位置づけがブレてしまうことが懸念されるんですね…。
 なので、特にSAやPAの紹介に力を入れると言うことは今後も無いと思います。ただ、道路マニア的な視点から見た場合にちょっとおもしろい施設があったりするSA・PAについては、可能な範囲内でレポートの中で織り込んでいきたいな~とは考えています。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roadkawasaki.blog36.fc2.com/tb.php/158-fd7a00e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事