道の駅のストラップ・マグネット

2013年07月27日 21:44

bl-n727a.jpg

北海道の道の駅「うりまく」と「ちゅうるい」で売られていたストラップとマグネット。
上の画像は「おにぎり」のストラップと「距離標識」のマグネットですが、他にカントリーサインのマグネットや切符を模したものなんかも売られていました。

既にじわりじわりと知られているところですが、最近は上のような商品を売っている道の駅が増えつつあります。個人的には高速道路よりはどちらかというと一般国道派だったりするので(笑)こういう類のものが増えてくれるのは嬉しい話ですね。

静岡県内では道の駅「富士」にはあるようですけど、他のところでは全くお目にかかれないところが寂しかったりします…。道路マニアとしてはこんなものが全国に増えてくれると嬉しいのですが…。
(市場規模があまりにもニッチなのは否定しませんが(笑))





最新記事