【祝】静岡県道223号清水港土肥線認定!!

2013年04月13日 21:37

bl-n413a.jpg

前回のブログ記事で紹介しましたとおり、駿河湾フェリーの区間が4月12日に「静岡県道223号清水港土肥線」として認定されました。たまたま「223」の番号が欠番になっていたという経緯もあるのですが、「223」で「ふ・じ・さん」もかけています。

そして本日、早速駿河湾フェリーに乗船してみました。
駿河湾フェリーには既にもう何度か乗船しているのですが、船内は色々と「祝 県道223号開通」とお祝いモード一色でした(^o^)/

bl-n413c.jpg
↑「県道223号開通」と横断幕が張られています。


bl-n413b.jpg
↑なかなか芸の細かいオリジナルヘキサ

上の画像のほかにも色々と県道がらみのネタが船内にあったりしてまして、今回も国道フェリーの「乗船記」のような形でとりまとめまして、後日レポートとしてUpしてみようと思います。
道路マニア的に新たなる県道名所(!?)ができたのは大変嬉しいことですが、静岡市の一市民としましても今回の県道認定が駿河湾フェリーの利用促進・経済活性化につながることを祈っております(^o^)/




最新記事