リンク集から「神奈川クリニック眼科」を削除しました。

2010年05月31日 23:09

5月6日付で破産手続き開始決定を受けた医療法人社団博美会の帝国DBニュース特集記事を読む。「最近は病院の倒産が増えてきたなぁ~」と思っていると、当法人が展開していた「神奈川眼科クリニック」という文字列に目が止まる。
どこかで見た名前のような…。

「あ…、リンク先だった!」

TDB記事によると、同業他社における2002年2月のレーシック集団感染事件の影響もあったものの、「信用不安情報はそのはるか以前から取りざたされていた」とのこと。2005/7期から既に債務超過に陥っていたらしく、最終的には13億円もの租税公課滞納を抱えていたとか…。華やかなHPを作っている企業も結構目にしますけど、裏では台所が火の車という経営はけして珍しく無いと思います。当サイトにてリンク集に掲載し続けるのは不適当と考え、本日「神奈川クリニック眼科」を削除しました。

こういう話って同じような話がまた出てきてもおかしくないような気がします…。


最新記事