渋滞100分

2009年08月09日 09:04

大橋ジャンクションの見学会が終わりまして、古巣の横浜に行こうとしていたときのこと。
実は今回の見学会、車で来ていました。静岡→東京は朝イチの新幹線に乗っても間に合うかどうかギリギリだったわけでして…。見学会終了後、車で東京→横浜となれば、第三京浜を走るのが一番早いんですが、第三京浜入口手前のLEDは「京浜川崎-都筑渋滞3km」と教えてくれていました。

bl-j809b.jpg

しかしよく見ると…。

bl-j809a.jpg

「渋滞3Km 100分」!
3Kmを通過するのに、1時間40分も要するということ…?

多分ですが、車の流れが一時的に極端に悪くなったりして、車両感知器が車両の通過速度がかなり遅いと認識してしまい、システムではじき出された数字がこの「100分」という数字になってしまったのではないかと思います。
3kmを100分で進むとなると、時速1.8km。
計算上は歩いた方が早くなりそうです(笑)





最新記事