渋滞時の高速道路LED

2009年07月20日 09:05

三連休&夏休みの始まりで25日(土)は行楽日和だったようで…。
当方は東海方面に行ってみましたが、ご多分に漏れず渋滞が多発していました。
各地で頑張っていたLED(電光掲示板)をちょっとご紹介。

まずは昼前の中央自動車道のLED。岐阜県の瑞浪IC→恵那ICで渋滞6kmと標示されています。まぁ、高速道路の6km程度の渋滞ならば、少し辛抱すれば抜けられるものですから、これくらいならば何とかなりそうかな…。

bl-j719d.jpg



これが午後になるとこうなりました。
瑞浪ICから、更に長野県の園原ICまで渋滞40km!!

bl-j719b.jpg



続いて、東名高速豊田JCT付近のLED。
左三つのLEDが緑字になっていますが、本来は橙色。撮影のタイミングにより緑字になったものです。唯一無傷なのは片側三車線の道路が続く伊勢湾岸道くらいなものでして、ほかはどこかで渋滞しています。

bl-j719c.jpg



最後に東名高速袋井IC付近のLED。
「事故渋滞」とありますが、黄灯火点滅でなく赤灯火点滅になっていました。

bl-j719d.jpg



最新記事